05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
muffinの膝
 
 実はmuffinさん。
実家帰省中に膝を痛めました・・・。

いつもの様におもちゃを投げて遊んでいた所、
以前やってしまったように、床でキュキュッとなって
びっこをひいていたのです・・・

急いで病院に行きましたが、
膝のお皿がはずれて、膝が曲がっては行けない方向に曲がった為、
痛かったのでしょう。と言われました。
原因は、もともと膝がはずれやすいなど、いろいろとあるみたいなのですが、
詳しい原因はレントゲンを撮ってみないとわからないと言われました。

またレントゲンを撮るにも、膝をのばした状態で撮りたい為、
麻酔をかけて撮るとの事・・・

さらに、原因によっては手術になると言う事。

ゆっくりと優しく丁寧に教えてくれるお医者さんでしたが、
手術という衝撃的な言葉に頭がクラクラしました。

その日はそのまま診察終了。
安静にして様子を診て下さいとの事でした。

とりあえず、いつものお医者さんにも診てもらってから
結論を出したいと思っていますが・・・

不安いっぱいの飼い主です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
auther:cinnamonroll, 病院, comments(24), -, - pookmark
ドッキドキの1日
 
今日はあたしにとって、とてもドキドキした1日になってしまいました。

いつものごとくmuffinと廊下でボール投げ遊び☆
muffinもだんだんテンション上がりまくりの興奮状態に。
そんな時にダンナさまが帰って来て、一気にmuffinもヒートアップ!
ちょうどその時投げたボールをダンナの前でキャッチしようと止まった瞬間、「キャインキャイン」と普段滅多になかないmuffinがないた。
さらに後ろ足をひきずって歩いて来た。
「いやーーー!!どうしようーー!!!」
夫婦でパニック。
とりあえず病院!と、スッピン&部屋着のままmuffinを抱えて、ウロウロしながらダンナが戸締まりするのを見届けて、「俺、何持ってけば・・・」とうろたえるダンナに「あたしのバックを持って」と指示を出す。
慌てて車に乗り込んで、ダンナがエンジンをかけて表示された時計を見て思い出す。
「あ!まだ病院やってない!!」
ちょうど時計は午後3時。
病院の午後の診療は4時からだ。
「どうしよう。」「どうしよう。」
2人でまたパニック。
とりあえず病院に電話してみようって事で、ダンナが携帯を出して、診察券を探す。焦ってるし、今日のこの天気のおかげで汗だくになり、ガンガンにクーラーを入れる。
そんな中muffinがごそごそ、動き出す。
「あれ?なんか大丈夫そう・・・かも?!」
あたしはmuffinを抱えたまま助手席から出て、後ろの扉を開けて後部座席にmuffinを降ろしてみる。普通に歩きだすmuffin。
「そんな緊急でもなさそう。あと1時間だし様子見て、4時になったら病院連れてってみる。」
2人でホッとしながらおうちに入るのでした。

家に入ってからのmuffinはと言うと、いつもどおり、ソファにも上がれるし、ソファより高いベットにも乗れて、いたってフツー。
ほんとよかった☆

念のため病院にも行きました。
先生が大好きなmuffinは病院でもいつもの調子で暴れていて、先生も特に大事にはなってないだろう。ただ、ちょっと後ろ足の膝のおさらがはずれやすいかなぁ。と言う事でした。
炎症があると、時間が経つにつれ症状が出てくるから、気をつけてみていて、1週間は安静にして、なるべく高いところに上がったり降りたりしないように。と。
あと、ジャジャーン。

出ましたよ!お薬。
3日間飲んで下さい。との事でした。

おうちに帰ってからも元気!元気!
でもあなたには安静の指示が出ているのです。
ササッと大好きなおもちゃを隠して、遊ぼう!のサインも知らんぷり。
なんだかおかしいぞ??って顔をするmuffin。
ちょっとかわいそう。元気なだけに・・・

お薬はおいしいものとあげてくださいね☆と手渡された以上、何がいいかと考えて、キュウリさんと一緒にあげることにした。
なんだかキュウリをもらえて嬉しそうなmuffin。
よかった☆これできっとさっきの知らんぷりはチャラですよね。

今のmuffinさんの様子はパソコンに向かうあたしの隣で丸くなってます。
どうやら、本当に足は大丈夫そうであります。

カメラ嫌いなmuffinは眠りを邪魔されてなんだか迷惑顔です。
ですが、いたって元気です。
ご心配なさらぬよう・・・。
 
auther:cinnamonroll, 病院, comments(4), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.