02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ひなたぼっこ
 
muffinはひなたぼっこが大好き家
天気がいい日の昼間はベランダの窓を全開にしてあげます。

ただ困った事に食いしん坊のmuffinはなーんでも食べちゃいます。
今はちょうどベランダの近くに咲いた梅の桜が風に吹かれてヒラヒラ舞っていて、追っかけてはムシャムシャ、追っかけてはムシャムシャ。
そんなに食べておなかは平気なのか。
もしかしてズボラなあたしに掃除をさせる作戦なのかしら。


 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(0), -, - pookmark
お疲れちゃん
 
昨日からmuffinの運動不足&食欲低下解消に30分くらいのウォーキングを開始ジョギング
効果バツグン!!!食欲モリモリソフトクリーム帰ってきてぐっすり眠るmuffin。

後は人間が飽きないよう頑張るのみ!!!


 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(0), -, - pookmark
ボール
 
ボストンテリアはその昔ネズミを捕っていたらしい。
なので、muffinは追っかけるのが大好き。
ボールを投げるとすごい勢いで追っかけてゆく。
ボールをくわえて誇らしげに走ってくる姿は何とも言えない。
が、muffinはボールを離してくれない。
自分の獲物を人に渡す事は本能にないらしい。
毎回毎回取り合いっこの攻防合戦。

なんとかボールを投げてもらう楽しさを伝えたいのだが。
みんな、どうやって教えているんだろう。
 
auther:cinnamonroll, 遊び, comments(0), -, - pookmark
ヒモ犬
 
muffinはヒモが大〜好きラブ
ヒモをみると、ウズウズ、ワクワク。たまりかねてパクッ。
お気に入りでいつも遊んでいた50cmくらいのヒモがどこを探してもなくて心配だったけど、2日後ちゃーんと排出されました困惑プシュー
ちゃんとくるくるって手で巻いたみたいにでてきたもんだから、感心感心。
 
auther:cinnamonroll, 遊び, comments(0), -, - pookmark
muffin blog オープン!!
 
muffinと暮らし始めて、はや4ヶ月。本当にいろんなことがありました。
だいぶ生活も落ち着いてきたのでこれからは一緒に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

結婚を機に新しい生活が始まる事が決まり、小さい頃からずっと犬と暮らしていたせいで「絶対犬が飼いたい!!」と思った。
その日から、『自分の犬探し』に必死だった。
犬種は2人で話し合ってフレンチブルドックかボストンテリアにしようとめでたく決定!(本当はペキニーズも気になっていたのだが、毛の長い犬は手入れが大変という理由で却下された撃沈
そんなある日運命的な出会いが!!
この写真を見つけてしまったのだ。(しかも会社で残業中に)

カワイイ!カワイすぎる!!と隣の席の人も巻き込んで大興奮ぴかぴか
しかし彼は遠く離れた沖縄にいた。なんと空輸でやってくるというのだ。
『飼う犬は絶対に自分の目で確かめてから』と思っていたのだが、ブリーダーさんもいい人で、ちょっぴりの心配とでっかい期待に胸を躍らせ、この子に決めた!

今、すぐ後ろでクークー寝息をたてているmuffinをみてると、ほんとにこの時出会って、決断できてよかったと思う。まぁ、決断できた理由の一つにお値段お金というのも実はあるのだが、これはmuffinには内緒である。

そんなこんなでmuffinは私達の婚約指輪ならぬ、婚約犬としてやってきたのである家
 
auther:cinnamonroll, -, comments(0), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.