03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
お留守番
 
muffinはいつもお留守番の時はハウスに入れます。
入れなかった時はペット専用どこでもドアを通って廊下に出ちゃったので、今日はリビングと廊下だけ行き来出来るようにしてお留守番をさせてみる事にしました。

帰ってきてドアを開けるとお迎えにきた少々興奮気味のmuffin。
「よしよし、いい子にしてたね!」と言って、次の瞬間にあたしの目に飛び込んできたこの光景!!



「ちょっと!何それ〜〜〜!!!!!!」

思わず叫んでしまいました。

最初この散らばってるものがお気に入りの花柄クッションかと思ってちょっと悲しかったんだけど、違うものだとわかってホッとしました撃沈プシュー
この散らばってる物の正体はジャジャーン!コレです!!

我が家ではmuffinの排泄物をとるのにトイレットペーパーを使用しているのですが、コレをいただきまして、昨日の夜より使い始めたところでした。
床に置いといたのがいけなかった。と飼い主反省、今回muffinはおとがめなしとしました。
 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(5), -, - pookmark
脱ダメ飼い主!!
 
久しぶりにmuffinを飼い始めた時に買ったマニュアル本を読んでいて気付いた。
『あたしはしつけがちゃんと出来てはないのではないか・・・。』と言う事に・・・。
オスワリ、マテ、オテをマスターしたmuffin。
次は何を教えよう。などとワクワク考えている場合ではなかった。
muffinはオイデができないのである。
2ヶ月くらい前に目の病気をして、目薬をささなければいけなかった時期があって、その時のトラウマか捕まる事を異様に警戒するようになった。
寝るときにハウスするのも、自分が眠たい時は自らハウスするのだが、まだ遊びたい時は大変で、ベットの下のmuffinとバトルが始まる。

muffinももう7ヶ月。
だんだん大人になりつつある。
これは本気で立ち上がらなければ!!
何かの本に書いてあった。
『よく、飼い主が「うちの子はダメ犬で・・・」と言うが、ダメな犬は犬は1匹もいない。それは、自分がダメ飼い主だと言っていることになる。』と。
しつけ教室に行くのも視野に入れつつ、脱ダメ飼い主を目標に頑張りたいぴかぴか
 
auther:cinnamonroll, 芸達者への道, comments(0), -, - pookmark
ちょい悪Tシャツ
 
こないだの日曜日にmuffinのTシャツを買ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、このTシャツはあの桑田投手のいる大リーグのチームのものなのですが、大リーグに詳しくないあたしにはこのパイレーツのおっさんがなんともいえない味を出していて思わず買ってしまいましたぴかぴか

サイズも最初の頃より2サイズアップしたmuffinに、このちょい悪Tシャツが妙にマッチしていてます。

いいえ、ゆってません・・・。

とにかく、お気に入りの1枚が増えてウキウキです。
 
auther:cinnamonroll, グッズ, comments(0), -, - pookmark
muffin vs レタス
 
muffin選手、まずはおすわりです。

そこへレタスがやってきました!!

muffin選手、気付きました!!!
欲しそうです!すごく欲しそうです!!!

お〜っと!近づいてきました。

今!喰いつきました!

まずはmuffin選手、レタスを舐めています。様子見でしょうか。

おいしそうに食べています。

だんだん激しくなってきてた!muffin選手の目がヤバくなってきました・・・

ここでゴング!試合終了です!muffin選手の勝利です!!!

muffin選手、大変満足しておりますラブ
 
auther:cinnamonroll, 食いしん坊, comments(0), -, - pookmark
ドッグカフェ&ラン デビュー
 
おとといの金曜日にmuffinを連れて実家に帰りました家
天気も良かったので前からずっと行きたかったドッグカフェとドッグランに贅沢にもダブルデビューしてきました。
1人と1匹では心細いと言う事で、おかんと姉と甥っ子(4ヶ月)と姉のワンコ、トイプードルのルーブルと4人と2匹でぞろぞろと行ってきました。

初めての大量の砂の感触にビビるへたれなmffin。

フリーズしてました。
そして端っこばっかを選んで歩いて。
やっと真ん中の方に出てきたと思ったら、足をあまりつかない様にピョンピョンへっぴりな走りを披露。写真が撮れなくて残念です。
それに比べて気ままなルーブル。
こんな事にも挑戦してます!!

っていうのは嘘で、上に乗っけてみました。
これ、あたし達の肩の高さくらいあって、さすがに角度が急すぎて降りれませんでした。

実は普段あんまり仲良しではない2匹。
muffinが積極的すぎるのか、ワンコ大好きなルーブルがいつも死にものぐるいでmuffinから逃げています。
そういう意味でもランに行ったらどうなるか楽しみだったのですが、金曜の昼では他のワンコもいなくて、結果は

こんな感じで追いかけっこ。
まぁ、家の中より2匹の仲は良くなったかなぁ。と好感触?!
ルーブルも決してmuffinが嫌いなわけではなさそうなので、今後に期待ハート大小
早く仲良く遊ぶ2匹がみたいなぁ。
 
auther:cinnamonroll, ドッグラン, comments(0), -, - pookmark
おもちゃ
 
muffinとはおもちゃを投げて遊ぶのが主流で、持ってきたおもちゃを取り合ってたまに痛い思いをする。でも極たま〜におもちゃが棚の下に入りこんでしまってワタワタするmuffinを見ては楽しんでいるのでおあいこでもあるのだが・・・

とりあえず頑張るものの、最終的には

結局こうなります。
でもたまに取ってあげるの忘れてしまって、急にワタワタやりだしてビックリします。
忘れっぽい飼い主でごめんね。
 
auther:cinnamonroll, 遊び, comments(0), -, - pookmark
ペット専用どこでもドア
 
うちのアパートはペットを飼う為に様々な工夫がされている素晴らしいアパートです。
そのひとつが、ペット専用どこでもドア。(と言っても、たどり着くのは廊下ですけど。)

ドアが閉まっていてもペットが自由に行き来できる優れものなのですが、我が家では特に必要なし。と言う事でフタをしていたのですが、あるお留守番の日、muffinは相当ついていきたかったらしく自分でカリカリしてフタを外し、部屋からの脱出に成功したのであります。
が、時すでに遅し。
誰もいなかった為、寝室にブリブリッっと大きいのをしてしまったのです。
帰ってきてビックリだったけど、それじゃあ。と言う事で、いざ活用しようかと思ったのに、肝心のmuffinはというと、ビビってドアの前でフリーズ・・・。

おもちゃで誘ってもおやつでも一切無視をきめこんで、一回もこのドアを通った事がない。結局我が家には必要ないらしい。
しかし、あの時は相当必死だったみたいね、muffinくん。
 
auther:cinnamonroll, グッズ, comments(0), -, - pookmark
お上品
 
いつもはちょっぴり乱暴者でパワフルなmuffinですが、伏せの時の手が妙にお上品でカワイイんです。

こんな感じ。もひとつアングルかえてドーーン!!

得意げなmufffinでした。
 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(0), -, - pookmark
ベジタリアン
 
muffinがあまりにも外の草花に反応するので、野菜をあげてみました。
すると、大変おいしかったようで、ピーマン、キャベツ、人参。何でも大好きみたい。
困った事に、台所に立つと颯爽と自分のおもちゃをくわえてやってきてキランキランした目でずっと見ています・・・。

おねだり攻撃に弱いあたしは今日もmuffinをベジタリアンにしてゆくのでした。
 
auther:cinnamonroll, 食いしん坊, comments(0), -, - pookmark
おっさん
 
muffinは生後6ヶ月ですが、ボストンテリアな為、たまにおっさんに見えます。
ほら、こんな感じ。

そんなとこもカワイイのですが、他人からみたらほんとにただのおっさん犬なのでは・・・。とちょっと心配になる日もあるのです。

 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(0), -, - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.