04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
隙間
 
muffinは隙間好きハート大小
隙間と言うのは、人間の隙間と言いますか、足と足の間とか、脇のところ、股間など、とにかく、特に眠たい時は隙間を求めてやってきます。
この隙間に埋まるmuffinをなかなかカメラにおさめる事が出来なかったのですが、今回スクープしました。

ちょっとわかりにくい写真ですが、これはスタンダードな脇の隙間に埋まるmuffinです。

隙間ではこんな顔で寝ています。
 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(3), -, - pookmark
お土産
 
muffinはだんなの実家に預かってもらい、一週間、旅行に行ってきました飛行機
うちにいる時よりたくさん散歩してもらって、muffinはきっと楽しい時間を過ごしたかと思います。
そんな訳でか、はたまた置いてけぼりで怒っているのか、一週間ぶりに会ったmuffinは喜んでいる中にもちょっとよそよそしさがあって、ちょっぴり寂しかったな。
家に着いたらすっかりもとのmuffinに戻って安心したけど困惑プシュー

旅のお土産はコレとコレ!!


色使いがかわいくて、ヘンテコキャラのなるべく外国っぽいものを選びました。
特にこのチキンさんには、遊んでるうちにフリスビーキャッチが出来ちゃうかも!!な〜んて、甘い期待も入ってるんだけど、相変わらずmuffinはこんな調子。


食いしん坊muffinが芸達者になる日はいつになるのやら・・・

 
auther:cinnamonroll, 遊び, comments(4), -, - pookmark
Mickeyさん?!
 
muffinのおもちゃは大抵ガジガジのし過ぎで、中の綿がひっぱりだされてしまってサヨナラする事が多いのですが、ボールは何故かそういう事もなく今まで無事できていたのです。
しかし、とうとう噛みすぎて中の鈴が破壊され、突起物が出てしまったのであえなくサヨナラすることになりました。
そこで以前に買っておいたnewボールの登場です!!
しかもdisneyのmickeyさんのキャラクター付き!!!で、muffinのテンションが上がったかどうかはさだかではないが、mickeyさんが・・・

そして更に背後から忍び寄り・・・

食べられてしまいましたとさ。
 
auther:cinnamonroll, 遊び, comments(6), -, - pookmark
おいもちゃん
 
スーパーにお買い物に行ったら、季節でもないのになんだか急に焼き芋が食べたくなって
焼き芋をしました。芋はmuffinも食べれるので一緒に食べる事に。ほくほくのおいもちゃんに2人で大満足ハート大小

さんざん食べたのに、食いしん坊muffinはだんなの為に取っておいた芋をじっと見つめていました。
 
auther:cinnamonroll, 食いしん坊, comments(2), -, - pookmark
リード
 
朝のゴミ捨ては週2回。
muffinがおとなしくしている時はサササッっと捨てにいけるのだが、吠えちゃったり、激しくつきまとってくる時は連れて行っていた。
家の前はいわゆる裏道で歩道はなく、朝のこの時間帯は車も結構通って、スピードもでているのでビビリmuffinをしょうがなく抱えてゴミ捨てに行っていたが、muffinも7kgを超える大物となり、最近は片手で作業するのにエイコラ必死だったのだ。
と言うわけで、だいぶお散歩にも慣れたmuffin、今日からリードをつけてゴミ捨てがてらちょっとしたお散歩をする事に。
が、たった5分の間にリードと首輪をつなぐ金具が3回もとれた。

車もバンバン通っていた為あせるあせる冷や汗
3回目の時にあたしが見た物は、muffinがブルブルッと体をふるった時にうまい事とれるらしいと言う事。
今までのお散歩でも何度かとれた事はあったのだが、5分に3回はちょっとマズイ。
となれば、今日からmuffinのリード探しをしなければ。今までの首輪タイプにするか、胴につけるタイプにするのか1番の悩みどころ・・・。
出費は痛いが、muffinのnewリードに乞うご期待ぴかぴか

なんっか騙されてる?!
 
auther:cinnamonroll, グッズ, comments(2), -, - pookmark
muffinの毛事情
 
muffinは言うまでもなく短毛の犬である。
実家で飼っていたのはマルチーズとシーズーのmix。姉の犬はトイプードル。と、今まで長毛の犬と接していたあたしの頭の中には、短毛の犬は手入れが簡単であろう。と言う勝手な思い込みがあった。
そう、思い込み。実際は結構大変なのである。

ボストンテリアは脂が多くて皮膚トラブルになりやすいのだが、手入れが簡単と思い込みのあったあたしは、思い立った時にしかブラッシングせず、シャンプーも1〜2ヶ月に1度程度。リンスはせず、muffinがドライヤーを嫌がる為に自然乾燥させていた。
この4つ、すべてがNG撃沈こんな最悪の状態の皮膚の上にさらにあたしは洋服を着せていたので、muffinの毛は脂っぽいのやら、乾燥してるのやらでゴワゴワしてきていた。
これではいけない!!ボストンテリアの毛はビロードのようでないとぴかぴかと一大発起!!!その日より毎日ブラッシングを欠かさず、シャンプー&リンスは2週間に1回、ドライヤー乾燥付き。と決めた。
その日から約2週間。だいぶ柔らかいいい毛になってきて一安心。
三日坊主のあたしもこう結果が目にみえるとやる気が持続するみたい。
だいたい1度のブラッシングでこれくらい毛が抜けます。

目指せ!ビロード!!
脱!ダメ飼い主!!!


ソフトクリームハガキを見てブログを見てくださった皆様、コメントを書いてくださった皆様へソフトクリーム
自力でブログを探してくれた方、お問い合わせ頂いた方。本当に感謝です。せっかくのDMに間違ったURLを書いてしまったおっちょこちょいなあたしとmuffinをこれからも末永くよろしくお願いします。コメントにコメント書きました。コメントしてくれた方は見てみてくださいメール
 
auther:cinnamonroll, muffinの生態, comments(6), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.